■埼玉お花見ツーリング2



◆4/10(日) 天気:晴れ


今日も埼玉行きました。
前日に続き二日連続だったりします。
ただ、今日は昼ごろ起きたのでのんびりツーリングです。
桜が綺麗な場所について、もっと有益な情報を得たのです。





今日も昨日と同じ荒川沿いです。
写真右に写ってるカップル、三脚使って写真を撮ってたのですが・・・
いつの間にかラブラブモード入ってて、女性が後から男性のことを抱きしめてます。
幸せそうな写真が撮れました。今日も桜は満開です。





のんびりしながら川の向こうを撮影。
警察の鑑識がいっぱいいます。あのトラクターを調べている模様。
あそこは東京都北区・・・23区内にトラクターがあるとは。。





正面に見える橋がR122新荒川大橋。
この付近、金八先生のロケでもよく使われています。





北上して、さいたま市へ。
ここは浦和自動車教習所横の道です。
正面に見えるのは新見沼大橋。芝川の土手沿いがダートになってます。
もちろん進入。





直線ダートはかなり長いです。
とてもフラットなので80km/hくらいで大爆走。





終点にて。
これ以上は畑なのでさすがに行けません。。





ちょっと横には桜並木があったので、XR記念撮影。
この角度から見るXRが一番素敵です。





さて、この付近は素晴らしい桜並木がいっぱいです。
地図を見ても全然分からなかったのでかなり彷徨いましたが、
氷川女体神社周辺です。さいたま市緑区宮本町だと思います。





桜吹雪の中XR記念撮影。





いいですね・・・本当に綺麗です。
こんな中走ることができるなんて、1年に1度か2度の楽しみです。

この後、さいたま市に3つある氷川神社の1つ、氷川女体神社を参拝して帰路へ。
帰りはひたすら用水路沿いを走ります。





桜吹雪の中を走るのは最高です。
山に行かなくても桜とダートを楽しんで帰ることができました。





あまり地元の人以外には知られていないようですが、
見沼周辺の桜並木はとにかくすごかったです。



走行距離 150kmくらい



INDEX