■御岳山林道



◆4/7(土) 天気:曇り


※この日記は、実走から4年後の2011年4月に書いてます。
(2007年の時に書いた文章がどこかにすっ飛んでいたまま、写真だけuploadされていました)



ってなわけで、今さらですが2007年のツーリング日記。
この日は埼玉県秩父市にある御岳山林道に向かいました。
嫁さん・・・もといXR230のNさんと出発です。





国道299号に入りひたすら秩父に向かって走ります。
写真を見る限り、私は走行中にどうにか桜を捉えようとしてたようです。





お、この写真を撮ったときのことは覚えてるぞ。

秩父市街に入り国道140号線にぶつかったところを左折するのですが、
その交差点付近は結構渋滞するので、手前の道を左折して裏道を抜けようとしたときに見つけました。
某石材店で著作権無視のコイツを見つけたんで、思わず撮影してみました。





オイオイ、コイツもまずいんじゃないかー?
と思ったのを覚えております。





後ろにトラックがつかえてるのに、いくらなんでも撮りすぎだろ・・・
と、当時の自分にツッコミを入れたくなる写真です。





これは恐らく国道140号線を外れて、御岳山林道の東側の入り口を探してる途中の写真でしょう。
ちょうど花見にもいい時期だったんですね。





程なくして御岳山林道の入り口を発見。
さあさあ中はどーなってんだー!って時の写真です。





路面は非常にフラット。
この頃は工事車両のダンプやらが頻繁に出入りしてましたからね。
砂利はすっ飛ばされ地面がむきだしになっています。

しっかしこのXR250の写真が懐かしい。
まさかこの4か月後には盗まれているとは・・・・





なんだか曇ってきて水墨画のような景色になってきましたね・・・。
しっかし気持ちよく走れる林道で大当たり。
路面も良くオフロードバイク初心者のNさんにも優しい林道です。





崖沿いを走るので景色がいい場面が続くのが嬉しいです。
この調子でどんどん進んじゃいましょう!

と思ったのですが・・・・





残念ながらトンネル工事中。
この林道の開通はまだでしたか・・・・
もうしばらく待つことにしましょう。



この1年後にはしっかり開通して走れるようになったようですが、
一度も走らないまま時だけがどんどん過ぎ去り・・・・
私が初めて走破したのは2010年の事でした。



INDEX