■山中林道



◆2009/12/27(日)


GPSによる走行ログはこちら → クリック





横尾、大山林道を西に抜けてやってきたのが山中林道です。
2kmちょいの距離で短いですが、荒れ荒れな林道を楽しみましょう





東西を繋ぐ林道ですが、東の主要地方道88号線から進入です。





この分岐を右側に行くと豊岡林道。
田取林道というダートに繋がるのでちょっと楽しみな林道です。
今回はそのまま左の山中林道へと進んでいきます。





相変わらず荒れた路面ですね。
四輪車はだいぶ気を使いそうな場所ですね。
車高の高い四駆やオフロードバイク以外は入らないほうが良さそう。





アスファルトで簡易舗装しようとした試みが見られますが意味無し。
一度舗装して剥がれたのでしょうかね。





とりあえず安全地帯に乗ってみました。
ど真ん中を走るとたいていどっかの轍に突っ込まざるを得ない状況になるので、
あえて轍に突っ込んで走ってみたりもしました。
でも、それでコケたら恥ずかしいので慎重に走ります。





この法面崩壊ポイントもだいぶ味が出てきましたね。
このまま修復する予定が無いまま放置されそうな勢いです。





中途半端に壊れた場所から木々が生えてきてますね。
放置された年月を感じます。





さてさて、あっという間に東側の県道182号線へとやってきました。
これでもう少し距離があれば楽しいんですけどね。





この時期はあっという間に夕方になりますね。
ここから少し先に進んだところでMさんとお別れして、自分は東京湾アクアライン経由で横浜へ。



今年2度目の房総半島は、またメジャー林道の連続でした。
昔からそれほど魔界好きではありませんでしたが、
BAJAに乗り換えてからは更にのんびり走れる場所ばかり走ってる気がします。
2009年のツーリングは本日で終了ですが、来年はもう少し冒険してみても良いかなって気がしてきました。



INDEX