■田代山林道



◆2010/09/19(日)


GPSによる走行ログはこちら → クリック





食事をして一息ついたので、最後はこの林道で栃木に戻りましょう。
ちょっと走行できるか不安な部分がありますが・・・





とりあえず走行開始。
工事の看板があるけど何とかなりそうな感じだったので進んでしまいます。





空はちょっとどんよりしてきていたのですが、
かなり下手っぴな私の撮影のせいで真っ白になってしまいました。





WRのRさんを撮影。
軽快に走っています。





快適な路面ですね。





しばらく進んでも、特に心配な点は見当たりません。





ちょっと法面をよじのぼったところからジェベル250さんを撮影。





お次はKLXのMさん。





更にセローのHさんとWR250RのRさん。





さらに進むと簡易的な信号が用意されてました。
今日は休工中のようですが、工事区間は片側交互通行のようです。
こんな日に対向車が来ることはほとんどないですが、万一のことを考え青になってから走行再開。





すいすいと走って峠に到着。
ここが福島と栃木の県境です。





・・・一体こんなの書いたやつはどこのどいつだ。
きっといい大人がやってるんだと思いますが。。





みんなも到着したので、山々を背景に撮影してみました。





福島県側からも1枚。
ほんと雲が増えてきましたね・・・





そして、これから向かう栃木側からも撮影。





さて、栃木側の下りが舗装されててちょいとびっくり。
まさかこんな山奥まで舗装されているとは。。





終盤はほとんど写真も撮らず急ぎます。





栃木側も走りやすく、もしかしてこのまま舗装されてしまうのでは?
という路面が多かったですね。



さて、16:35頃にようやく林道の南側へやってきました。
このまま下界に下りて、本日もう1日キャンプをする他の仲間と別れて家路につきます。

日付が変わるころには起きだして、既に15時間くらい活動していたのでかなり疲れてましたが、
最後の福島からの帰宅は本当に辛かった・・・・。
林道をたくさん走ってトータル800㎞超のツーリングは、ちょっとハードでしたね。



さてさて、次の林道ツーリングはいつになるのでしょう。



走行距離:820km



INDEX