■林道勝呂入山線



◆2012/03/16(金)




徹夜明けで無理やりやってきた強行ツーリング。
噂に聞いていた勝呂入山線へとやってきました。





林道標識は木製か・・・最近見ていなかった気がする。





ぬあ・・・・”すぐろ”いりやませんだったのか。
”かつろ”じゃないんですね。





注意力散漫になっていたり昔話状態だったりで(この日記書いているのは2015/7/25)、
もうはっきりと覚えちゃいませんがいつの間にかダートです。
でも、さっき走ってきた官倉林道に比べたらここはかなり記憶に残ってるんですよね。





春はまだか・・・
落葉は越冬したようですが、新緑の頃はどうなっているんだろう。





ヘアピンコーナーを繰り返し、ぐいぐい高度を上げていきます。





季節と天候のおかげもあると思うけど、開放的なイメージの林道です。
走っててとても気持ち良い。





別に大した写真じゃないのによくやっちゃうんですよね。
この、無駄に歩いて遠くから撮ってみるっていう図。





まだ新しい感じの法面。
このまま舗装されるのではなかろうな。





空・・・そう空ですよ。
このすがすがしさを求めて体に鞭打ち走ってきたんですよ。
徹夜明けでも時間が出来たら走りたくなるほどストレスたまってた気がする。





標高は大したことないけど、
こうやって遠くまで見渡せる景色には幸せを感じます。





澄んだ空。
私は冬から春にかけてが好きなんですが、やっぱこの空の影響かな。
山は雪が残ってて走れない時が多いですけどね。





この付近は最近木を切り出してるみたいですね。
現役バリバリの林道を走るのは久しぶり。
っていうか林道自体半年近く走ってなかったのでいいですね!





ほほう・・・・
ちょいと行くか。





ここから木を切り出してたんですね。
もう毛無山と化してます。





これ以上端っこ行くとちょっと怖いので、
このあたりでやめておきます。
下のほうには本線が見えますね。





こんな感じの作業道をちょっと走ったあと、
無理せず戻ることにしました。





そして安定の本線へ。
久しぶりの林道。すいすい走ってくれるオフロードバイクってやっぱり楽しい。





終点に到着。
体は疲れてたけど、もっと長い距離を走りたい気分。
でも、近くにこの林道レベルの気持ち良い林道はあったかな?
ちょっと調べてみるか!?



しかしこの後、やはり徹夜明けのため猛烈な睡魔に襲われ、
すごすごと帰宅するのでした・・・。

これ以上無理しちゃいけません。
心はかなりすっきりしたので、また色々とがんばれる。
この林道、あっという間に舗装されそうな雰囲気を醸し出してたので、
次行くときはどうなっていることやら。







INDEX