■林道高遠線



◆2016/10/13(木)




林道高遠線。
さっきまで走ってた林道栗の木線のすぐ北にありました。
高遠山の東側に南北に延びており、南側から北側の松本市街へ向かって走ります。







看板はそこそこ年季が入ってます。
でも路線名だけ後から描きなおしたように見えますね。





ここもまあ走りやすく快適なイメージ。







気持ちよくすいすいと走り抜けることが出来ます。





・・と調子に乗ってたら、たまにこんな場所もあるので注意しましょう。





おお・・・洗掘箇所が結構長く続いてますね。







走るときにはしっかり路面を見ながら、その都度走行ラインを考えましょう。
最初はそうでもなかったけど、この日は後半ずっとこんな路面でした。





ぬるっとする場所もあるので、躊躇わず一気に進みましょう。







ここにゲートがあるということは、そろそろ林道も終わりですね。





予想通り舗装路面に変わり、ちょっと外れたところに看板もありました。





んな・・・こっちは手書きタイプのフォントだぞ。
これが昔からあるタイプなのかな?錆びつき具合はさっきのほうがひどかったけど。



帰りはR254→R18と上田市のほうへ向かって走っていたら暗くなってきたので、
東部湯の丸ICから高速道路へ。上信越自動車道~関越自動車道経由で川越に戻りました。

まだ転職による有給消化期間が少し残っているので、
も少し秋の林道ツーリングをを楽しめるといいですね。



INDEX