■宇土沼林道



◆2016/10/21(木)




築沢林道から分岐する宇土沼林道へやってきました。
地図によると眺望良しな場所があるらしいので、遅い昼食にしたいところ。



でも、さっきから歩くとペコペコと気になることが・・・・





これは・・・・
ソールが剥がれてるではないか!!



モンベルさん・・・・





心にかなりのダメージを負いましたが、
見なかったことにして出発。



いや、昼食後にはどうにかしようと思います。





路面には影響ない程度の素敵ながけ崩れ・・・でいいのか?







進むとちょっといい感じなところにやってきましたよ。
でも、ちょっと気が邪魔だな・・・





ちょっとだけ斜面登ってみた。





眺望抜群ってわけじゃないが、きっともう木々が伸びてきてこうなってるんでしょう。
切り株もあるしいい加減腹も減ったのでここで昼休憩。



ソールをどうにかするの面倒になってきたな・・・
当然接着剤なんて持ち歩いてるわけでもないしな。
やっぱ林道抜けてから考えるか。





そんな・・・





再出発した直後にこの景色か。





・・・ここで昼食にすべきだった。
まさかさっきの昼食ポイントから数百メートル進んだらこの景色とは。。





いつもの自分ならもう少し進んだり戻ったりを繰り返しながら昼食ポイントを見つけるんですけど、
今日は空腹とソールが剥がれた心のダメージで色々と億劫になってました。





でも、昼食を取って少し正常な判断もできるようになってきたので、
ここのスペースでこのソールをどうにかすることにしました。





さて・・・・









・・・貧乏くさいが、とりあえず今できることはこんなもんだな。

このトレッキングシューズ買ってから7年か。
一時期純粋に林道走るだけだったころから登山メインになりつつあって、
自分の中でオフロードブーツ不要論が出てきてからはずっとトレッキングシューズだったし、
まあ酷使してきたってことでしょうかね。

実際最後に林道で転んだのなんて何年前かすら覚えてないくらいだし。
のんびり普通の林道を走る分には、オフロードブーツは散策の邪魔にしかならん。
(骨折フラグ的発言)





気を取り直して林道の残りを走り抜けました。
歩いてる分にはソールも気にならなくなってきたので、だいぶ日は傾いてきたけどもう一本くらいは走れるかな。



桧沢林道へ続く



INDEX