■2005/03/13 キャリア&ショートレバー装着




今日はXRのリアキャリアを買ってきました。
日帰りツーリングならこのままでもいいのですが、旅となるとノーマルのままでは積載量に不安が残りますからね。





これがノーマル状態のリアフェンダーです。
とりあえず車載工具入れがここにくっついてるのですが、ちょっとこの状態はもったいない気がします。





そこで装着したのがこのリアキャリア。
このように車載工具もそのままつけることができるのですが、結局邪魔なので取り外して荷物を積むことにしてます。
思ったより目いっぱい積んでも問題ないので、かなりの荷重にも耐えられます。





これはノーマルのブレーキレバーです。
今日はXRのブレーキ&クラッチレバーも交換することにしました。
転倒時にクラッチレバーがぐにゃっと曲がってしまったので、ショートレバーに交換して転倒時に曲がらないようにしたかったのです。





これがショートレバー。
写真で見比べるとかなり違いますね。
最初は慣れませんでしたが、今では人差し指と中指2本・・・場合によっては人差し指1本でレバーを握ることもあります。
これで転倒しても曲がることは無い・・・かな??



INDEX