■2005/03/21 メルヘンレバー




大名栗林道を走行時、いつものように転倒してしまいました。。
これまたいつものことなので気にせず起こしたのですが、ブレーキレバーを見てみると・・・




激しく曲がってますね。
折れこそしなかったものの、なかなか見事な曲がりっぷりで思わず驚嘆。

一週間前にショートレバーに変更したばかりなのにもったいない。
どうやら、オフロードバイクはただショートレバーにするだけじゃこの悲劇から逃れる術は無いようです。

レバーが曲がるたびに思うのですが、この形って妖精が履いてる靴に形が似てませんか?
・・・・いや、妖精なんて見たこと無いけど、そんなイメージを感じさせる形をしてます。
そう思うのは私だけかもしれませんが。。。



そこで、このレバーを「メルヘンレバー」と命名しました。
しっかし使いにくいったらありゃしないです。



INDEX