■2005/04/03 ナックルガード装着




先日、XRのレバーをショートレバーに交換したのですが・・・
交換後初のツーリングで転倒して、早速メルヘンレバーになってしまいました。

このままではまずいです・・・
転倒時のダメージを和らげるため、XRにナックルガードを装着することにしました。





これがノーマルのハンドル周り。
ブレーキレバーは勢いよく曲がってしまったので、とりあえずショートレバーからノーマルに戻してます。





ナックルガード装着後のXRです。
なんとなくオフロードバイクっぽさが出た気がします。

見た目じゃなく、これがなかなかいい感じです。
雨や風、飛び石から手を守ってくれるので安心感が違いますね。
また、最初は転倒時に木っ端微塵になるんじゃないかと思いましたが・・・もちろんそんなはずはありません。
素材は樹脂なのでかなり丈夫でした。。弾力性があるので転倒した時も”しなる”だけで、折れることはまずありません。
転倒の際はナックルガードがレバーよりも先に地面にぶつかるので、レバーが曲がることもありませんでした。
これで林道走行もだいぶ安心して走れるようになりました。



INDEX