■2007/10/20 ワイドステップ  (総走行距離:8,127km)




BAJAを購入してからもう2ヶ月。
最近は忙しい日々が続き、まだ乗り換えてから一度も林道に行ってません。
そんななか、久しぶりにバイクの話題が出来ました。





ワイドステップ装着。

ノーマルのステップより前方に1cm広がっているもので、 府中にあるバイク屋さんモトショップ・ストラーダで購入しました。
値段は1万円以下で購入することが出来るお手ごろ価格。
以前のXRにつけていたI○Sのワイドステップは、定価ベースだと13,000円くらいしますからね。


帰りに感覚を確かめながら走りましたが、やはりワイドステップは立って乗るのが楽ちんです。
疲れにくいし、前側に広がっているせいかブレーキも踏みやすく安心です。
クラッチペダルは近くなりすぎるとオフロードブーツでのライディング時に困るので、
ノーマル状態よりも角度を高くしてもらいました。
1cmの幅でこんなに違うのかと関心しっぱなしです。
本当にこれは買って良かった。





そうそう、中古購入時にはオンロード寄りのD604を履いていたのですが、
これを機にTW301、302に履き替えました。
前のXRはこのタイヤを満足に使う前に盗まれてしまったので、
今度こそはしっかりと林道で堪能したいものです。





また、ストラーダにて右側のフレームガードを綺麗にカットしてもらいました。
購入時は、キックスターターをつけたときの影響か、無理やり前後逆に装着されていたんですよね。
ちなみに購入時のフレームガードの写真はこちら





これで再び林道モードに。
タイヤも交換して、やっと本気のオフロードバイクになってきました。
最後の林道ツーリングからもう4ヶ月以上・・・もう禁断症状です。
早く林道に行かなければ。



INDEX