■2008/08/21 ヘルメット購入




今まで使っていたヘルメットであるSHOEIのHORNET PULSE(カラーはRED)ですが、購入後3年が経過したため買い換えることにしました。

今回はいろいろ迷いました。
オフロードモデルのヘルメットを買う予定ではいましたが、
シールドの有無やデザインや自分の目的に合ったものはなかなか見つかりません。
結局HORNET-DS(HONETの後継)のグラフィックモデルを買うことにしたのですが、
なんと生産中止になったばかりで店舗には在庫無し。
ネットショッピングで在庫があったので迷わず購入。





ついに到着。
これを開けるときがいつもドキドキです。





いよいよです。
こんなとこ撮影してないでさっさと開けろという感じもしますが、
ついつい撮ってしまうんですよね。





これが私の新ヘルメット、HORNET-DS CLUSTERです。

実物を見ると、ただのブラックではなくキラキラとラメが入っていました。
前のヘルメットが派手だったので今度は地味になったかと思いましたが、
そうそう地味でもなさそうですね。
まあ、BAJAはライトが明るいので自動車に存在を知らせておくには十分。
事故を未然に防ぐことにも一役買ってるのでこのメットでも問題なし。
以前は真っ赤なライダーですが、バイクもヘルメットも真っ黒になりました。



INDEX