■2010/02/28 XR230旅立ち






ついにこの日が来ました・・・。
XR230の旅立ちを見送る日です。


これからの生活を考えると、バイクが家に2台あったところで使いこなせません。
なので、約15,000km走った嫁さんのXR230を買ってもらうことに決めたのでした。





新たなオーナーがいらっしゃる少し前、
元の持ち主であった嫁さんが引渡し前の最後の走行。
嫁さんは2008/11の長野林道ツーリング以来、出産を挟み実に1年3ヶ月ぶりくらいにバイクに乗りました。



この後間もなく、新たなオーナーとその旦那さんが来られました。
千葉から高速バスと電車を使って来られました・・・はるばるお疲れ様です。





色々バイクを見てもらってる最中に、とんでもないものを見つけてしまいました。



こ・・・・これはやべぇ。
でっかい釘がぶっすりです。

これはまさかのパンク修理か・・・・






でも、よく見るとブロックタイヤの出っ張りにだけ刺さってるようにも見えます。
とりあえず抜いてみるか・・・・





ちょっと難儀しましたが、素手で抜き去ることに成功。
とりあえずパンクはしていないようです。チューブはどうにか守られたか。

しっかしいつ刺さったんでしょうね。
エンジンかける前に点検してるときはなんとも無かったので、
嫁さんがテスト走行したときに刺さったのかも。

なんとか引き渡すことが出来そうで一安心。





せっかくなので、お渡しする前に家の近くでBAJAと一緒に記念撮影。
この組み合わせの写真は今日が最後かと思うと、少し寂しくなってきますね。
新たなオーナーの前でなんだか未練がましいですね・・・・余計な気を使わせてしまったかも。

思い出に浸る時間も頂いて感謝。
いよいよXR230の新たな旅立ちです。





新たなオーナーとその旦那さん。
まだ教習所に通っていらっしゃるそうなので、今日は旦那さんの後ろで我慢ですね。

ご購入ありがとうございます。
怪我無く素敵なバイクライフを!!



INDEX