■2010/09/17 メーターケーブル1




ふとBAJAのデジタルメーターを見ると走行中なのに速度表示が0km/h・・・・
なんとトリップメーターやオドメーターも完全停止。
これはいかがなものか。。





↑この状態で30km近く走行してますが、総走行距離はそのまんま。。
時刻は20時半を回ってましたが、ちょっとストラーダに電話してみると・・・・
なんとこの日は22時まで営業してるとの事。
しかもXRのものではないがスピードメーターのケーブルがあるそうなので、これはと思い出発。





スピードメーターのケーブル、根元から切れてましたよ・・・。
4万km近く走るとこんなところにも影響が出るんですね。。
早速お店にあったCRF用(?)と交換してもらい応急処置が完了しました。





XR用ではないのでずいぶんケーブルが長い気がしますが、
応急処置なので気にしてはいけません。

XR用のものは別途注文しているので、それまではこれで乗り切りましょう。
ひとまずスピードや走行距離が分かるのでどうにかなるはず。



ということで近いうち再訪します。
夜遅い時間に対応してくれたのでホントに助かりました。
これで翌日からの3連休は無事走れそうです。
(予定はほとんどありませんが。。。)



INDEX