■2010/09/29 メーターケーブル2






日を改めてXR250用のメーターケーブルを取り付けてもらいました。

実は長すぎるケーブルで暫定運用してる期間に、
再度ケーブルが切れたりしたため1,000km近くメーターが動いてない状態がありました。
長さが合わないのでケーブルにストレスがかかったのでしょうかね。。

しかも、その間にネズミ捕りに捕まりました・・・。
スピード表示がされない間に走るとろくな事がありません。





走ってるときはだいたいこれくらい角度から見ることが多いのですが、
やはりノーマルの長さになると安心感がありますね。

そういえば、昔はXR-BAJAと普通のXR250でケーブルの型番は異なったようですが、
今は同じ型番に統一されたようです。
どちらのバイクもほぼ同じものなので、製造コストを考えれば当然の結果かもしれませんね。



INDEX