■2010/10/01 オイル漏れ(総走行距離:39,470km)




ふと駐輪場の床を見ると、何故かBAJAがお漏らし。
これはいかがなものかと思いつつ様子を見ると、どうやらオイルフィルターが入ってるケースから漏れている模様。
様子見で走るも、次から次へとオイルが垂れてくるため対応することに。



確認したところ、ボルトはしっかり締まってました。


今日も今日とて「ストラーダ」に電話したところ、
原因は恐らく蓋のOリングが破損してる可能性が高いこと、
また、交換品もお店に持ち合わせてるとの話だったので・・・・
遅くに伺うことになりました。



おお神よ・・・とすがる気持ちで向かいます。





ストラーダ到着。
気になる点がわんさかありました。


1.地面に垂れるオイル
2.サイドカバーについたオイル(走行中に跳ねたのだと思われ)
3.オイルでテカテカしたタイヤ(写真じゃ分かり辛いかな)



実際見ると結構えらいことになってましたよ。
少量とはいえ、ここに来るまでも路面にオイルを撒いてしまい申し訳ないです。。。






確実に閉店時間を過ぎ去ってるのですが、
この困ったBAJAの修理を対応してくれた渡辺さんに感謝です。





Oリング交換後、何度か確認してもらいましたが無事にオイル漏れは解消されました。
ホッとしました。





帰り際、お店に置いてあった新車のVTR250と記念撮影。
新型VTR250は荷かけ部分がとても便利になってツーリング向きになりましたね。
セカンドバイクなんてものが持てたら欲しいと思いました。
これならBAJAと違って嫁さんも乗れるし。



色々トラブル続きのBAJA号。
今度こそ完全復活のはずです!



INDEX