■2010/12/31 プラグ交換




今日は朝から車とバイクとMTBを一気に洗車。
車と自転車をさっさとやっつけ、最後のバイクはちょこっとだけ丁寧にやりましょう。





・・・すっかり忘れてたプラグ交換。
タンクを外さなくても出来るけど、今日は洗車もするのですっきりさせることに。





7,000kmぶりくらいですね。普通のスパークプラグからNGKのイリジウムプラグに変更しました。
この汚さが日ごろのノーメンテぶりを表してますね。
こんな状態でもちゃんと点火されるんですね・・・。





外装や足回りの洗車、注油も無事終了。
本当は10,000kmほど放置してしまったエアフィルタも交換したいんですけど、
今度注文してからパコっと交換しておきましょう。
(自分は純正エアフィルタ派なので使い捨てのやつです)





洗車後、ガソリン入れるためにちょっと外出。
家のそばにはこんなあぜ道ダートがあるのでちょっとだけ入ってみました。
今日は全国的に荒れ模様で吹雪いてるとこもあるらしいですが、関東だけは綺麗な晴れ模様。
今年最初で最後の洗車も無事終了しました。



ちなみに、10月に川越に引っ越してきてから初めての給油。
せっかく林道に近いとこに来たのに全然走れてないんですよね。
来年はもう少し出かけたいぞ!



INDEX