■2011/09/15 タイヤ交換




ストラーダでタイヤ交換とオイル交換してきました。





リアタイヤはやばいですねー。
もうつるっつるですよ。





フロントは偏摩耗してますね。
一部のブロックだけ少しだけ元気に見える不思議。





これが新品のリアタイヤ。
11,000km保ったのは私の乗り方がタイヤに優しかったからなのかな?
早い人は5000~7000kmでアウトのようです。

まあ交換前のタイヤも7,000kmの時点でアウトだったのかもしれませんが。





ストラーダ前の写真。
これだけ携帯電話の撮影なのでかなりぼやけてしまった・・・・
最近クラッチレバーをしっかり握っても少しずつ前に進み出す現象があったのですが、
私の気のせいではなくクラッチ板がへたって来てるのが原因のようです。
次回は交換必至ですね。



また、ブレーキフルードの交換もそろそろとの事でした。
ずっと乗ってると体のほうが慣れてしまって、なかなか気づかない事ってありますね。



総走行距離:43,520km



INDEX