■2012/11/23 バッテリー交換






購入してから5年が経過。
キックスターターはついているのでバッテリーが死にかけ状態でも大丈夫でしたが、 そろそろセルも使いたいので交換しておくことにします。





右が今回使用するバッテリー。
リチウムイオンのモデルでございます。
持ってみるとかなり軽い・・・これはいい!





高さも純正のものとは違うので、このように下駄を履かせて搭載することになります。





そしていよいよ搭載!
(途中の写真ではありますが。。)

純正よりは1.5kg程度軽くなりました。
しばらく使ってみないと様子は分りませんが、まずは一冬無事に越えられるか確認してみましょう。



その後・・・

結局2015年2月現在、このバッテリーを使い続けてます。
特に問題なく乗れているし、真冬の氷点下での始動性もばっちりです。
替えて良かったと思います。







INDEX