■2014/09/20 ヘッドライトバルブ






とある日。
エンジンをかけた瞬間、一瞬ヘッドライトが激しく輝いたと思うと直後に左目が死にました。
球切れか・・・。



「目がぁっ!目がぁぁぁっ!」と、お決まりのセリフを心の中でつぶやいたところで撮影。





これは翌日ですが、ナップス練馬店に立ち寄りヘッドライトバルブを購入。
久々にナップス来ました。9か月ぶりくらい?





そして更に翌日。
自分で簡単にできる交換なので、さっさとやるかと思いバイクを出す。





買ったのは普通のハロゲンランプです。
変なことはせずクリアなタイプを選んでます。





写真中央のねじと写真下部の2つのねじを外せば、
ヘッドライトのカバーは簡単に外すことが出来ます。





こんな感じにあっさりと。





ゴムのカバーを外すと、ヘッドライトのバルブが見えてきます。





これが取り外したバルブ。
なんか1か所ぶっつぶれてますね・・・・何故いきなりこんなことに。。

まあいいや。さくっと交換しましょう。





よし、これでばっちり。
4年くらい前は立て続けに両目がダメになったので、そろそろ右側も切れるかもしれませんね。



INDEX