■2015/03/28 東京モーターサイクルショー






生まれて初めてです。
モーターサイクルショーに行ってきましたよ。

上の子供と2人で電車に乗ってやってきました。
子供はとっても電車に乗りたかったみたいなのでそうしましたが、
川越線-埼京線-りんかい線の長旅には飽きていましたね。
全部直通電車なので、乗り換えなしで来れるのはいいですが。





早速見てきたのは仮面ライダーエリア。
手前が仮面ライダーオーズのライドベンダー。
奥が仮面ライダーメテオのマシンメテオスター。
前者がShadow Phantom750、後者がXR230がベースのようです。

あれ、意外と子の反応が鈍いぞ。





こっちはしっかり反応してくれた。
そういえば子供はさっきの仮面ライダーを知る世代ではなかった。。
これは昨年の夏まで放送されてた「仮面ライダー鎧武」に出てくる、
「仮面ライダーバロン」が乗る「ローズアタッカー」
・・・いろいろややこしいな。





新しいSHOEIのヘルメット、HORNET ADV。
次はまたSHOEIもいいなぁ・・・去年メット買ったばっかだけど。





ここはカワサキのブースにあった海外向けのバイク。
奥がSTOCKMAN250。スーパーシェルパベースらしいです。
前後にキャリアがついていてなかなか重厚ですが、肝心のタンク容量が気になります。
聞いておけばよかった・・・

そして手前がKLX150。
150ccなら一応高速道路も走れるんですね・・・
最近小さ目なバイクが欲しいと思ってるのですが、
ちょっとやる気ありすぎな顔なので自分には似合わないかも。

どちらも「本日購入できます」って言ってましたよ。







こちらはHONDAのブルドッグ
ガソリンどんだけ入るんだろう?こんなんが荷物積載状態でドコドコロングツーリングしてる姿は素敵かも。
色がかわいくて良い。





これは究極の公道仕様車、RC213V-Sかな
わんさか人が集まってました。







そしてやはりオフロード!
このTrue Adventureの泥は塗装っぽかったですが、本物も混ざっている?
ダイナミックな出来でした。





CRF250 RALLY!
日本の林道でラリーするならちょうどいいサイズの車両!?







その雄姿をフロントから捉える。
ローアングルからハァハァさせて頂きます。





アンダーガードがちょっとしたポケットになっていて、
写真右側の赤い袋は救急箱搭載スペースも。
細かいところが素敵。





バーエンドなど細かいところはZETAのパーツがついてるみたいです。





トライアンフのTIGER XCX





こんなところにクロスカブが!
日本一周できそうな装備ですね。





セローの30周年記念モデル。
写真よりもカッコよかった。





新旧セローの共演でした。
綺麗な車両をしっかり残してるんですね。





またがってOKな現行セローがあったので、
子供をまたがらせてみた。

親が何も言ってないのにオフロードモデルを選ぶとは・・・やるな小僧。





蜂の顔をしたようなBMWのS1000XR





KTMのFREERIDE350かな?
ずいぶん無骨なミラーが気になりました。



さて、時間はつぶしたのでトライアルデモを見に行きましょう。
本当に見たかったのはこれなのだ!





それなりの位置に陣取って待ち続けて良かった!
電動トラ車の成田匠さん





野本佳章さんのバックフリップ・・・すげぇ





成田亮さん











子供も大興奮!
軽く期待されましたが、お父さんにはこんな真似絶対できません!!



この後、3人と記念写真撮らせてもらいました。
とっても幸せ。





子供は大好きな白バイ。
自分にとっては悪夢以外の何者でもないですが・・・・
でも、よく考えてみたら白バイには10年くらいお世話になってない気がする。



満足したところで帰りましょう。
フードコートで休憩してからはまたまた電車の長旅です。





家に帰ってきてから、HONDAのスマイルコレクションというサイトで子供の写真を発見。
CRF250には乗れなかったけど、翌日家のXR BAJAにまたがって満足してました。



INDEX