■2016/09/03 メーターパネルカバー交換




先日の70,000km突破時にメーターの写真を撮りましたが、
どうもこのデジタルメーター、表面がキズキズだしプラスチックも劣化してきているし、
見づらくてしょうがないです。

このメーターパネルのカバーパーツだけ売ってるとのことなので、思いきって交換です。
パーツを注文していたモトショップストラーダへダッシュ!





この差はすごい・・・
まさかここまで違うとは。





お店で頂いたGATTIのシールを下に置いて比較してみた。

新品ってこんなに綺麗だったんですね。





パネルカバーを外した後のデジタルメーター
尚、Oリングも注文してもらってました。





写真中央のひび割れまくってる部分がOリングです。
こいつはひどい・・・・・





これが交換前の状態。
うーん・・・とっても見辛い。





そしてこれが交換後。
とってもくっきり見えていて気持ちいいですね。





実は先日2年ぶりの林道に行ったのですが、
バイクが久々の林道にビビったのか、チェーンスライダーが折れてしまったんです。





こちらもばっちり交換してもらいました。
チェーン周りがものすごく汚いのは、最近サボってる証拠です。





今回もモトショップストラーダにお世話になりました。
いつもありがとうございます。



このデジタルメーターのパネルカバー、
本当に交換して良かったですよ。

走るときここって毎回必ず見る場所だと思いますが、文字が見づらいと地味にストレスが溜まってしょうがないです。
このバイクに対して「今まで交換して良かった」と思うことは色々ありましたが、
今回の交換が今までの中で一番効果的でした。
今まで知らず知らずの間に、視認性の悪さに対しストレスを感じていたことに気付くと思います。

自分で磨いてもそれなりに綺麗になるのかもしれませんが、交換してしまえば劇的に見やすくなります。
パネルカバーだけだと12,000円程度で交換できるので、
XR250のデジタルメーターに不満を抱えてる人はすぐ発注です。欠品になる前にダッシュせよ!



INDEX