■2019/08/11 KLX125納車






まだXR230買ってから2週間ちょっとなんですけど、
実はまたバイク買ってしましました。





2011年式KLX125。

自身初の原付二種。
通勤に使うことを想定して購入しました。
最初からオンロード系のタイヤを履いているということは、
前のオーナーも通勤に使っていたんでしょう。

フルサイズのオフ車ではないものの車体はまあまあ大きいです。





浮かれたおっさん登場。
頭でか・・・ヘルメットはMサイズなんですけどね。





走行距離は1万kmちょい。
どうせ一気に走行距離が増えていくことになると思うので、
あんまり気にしてはいません。





とりあえず帰宅後に記念撮影。
XR230よりも若干シート高が高いけど、自分の身長なら全然問題なし。
それよりも、この通称三角○馬と呼ばれている前期型シートにどこまで耐えられるか・・・
お尻が耐えられないようなら、後期型のマイルドなシートに交換しようと思います。





さて、このバイクでも林道に行くかもしれないので、
とりあえずアンダーガードは必須だな・・・





・・・あれ?こいつちょっと小さくないか?





全然エンジン守れてないじゃないか!
これ、ほんとにKLX125のアンダーガードなのか!?

ただのお飾り買ってしまった・・・デイトナさん・・・
まあいい。無いよりはマシだと思いたい。

あと、これ装着後も少し前後にずれたりがたつきがあったりするので、
後日ホームセンターでゴムなどを買いに行って隙間に当ててやる必要がありそう。





次はリアキャリア。





とりあえずさくっと写真が入れ替わりましたが、
この妙に出っ張ったリアウィンカー抜いたりサイドカバー外したり、
シート外したり色々面倒でした。





GIVIの台座はXR BAJAから取り外したものを移植。





他にも、同じくXR BAJAから移植したナックルガードなどつけてたら、
あっという間に日が暮れてきた。

まだUSBつけたりとかステップについたデカいゴムのプレート外したりとか、
色々やりたいことがあるけど明日以降に持ち越しだ。
とりあえずGIVIのケースがつけられる状態になったので通勤には使えるぞ。

林道に行けるバイクを買ったので、
これも通勤使用だけでなく、今後は林道に行くことになるんでしょう。
タイヤはしばらくこのまま使っていこうと思います。

それにしても、なんだか所持バイクが廃道に逝け逝けという流れになってきましたね。
ふふふ・・・



INDEX