■2019/09/07 後期型シート交換




KLX125・・・乗ってるとすぐお尻が痛くなる。
昔はオフロードバイクでの長距離ツーリングでもやられることはなかったが、
最近はちょっと乗っただけでお尻がやられ始めた。





そこで、改善後の後期型シートを買ったのだ!
これで前期型のドM三角木馬から解放される・・・

オークションサイトなどで良質なものが出回るのを一瞬待とうと思ったが、
さっさと改善したいのでカワサキプラザで新品を購入。\13,000くらいだったかな。
にしても、カワサキプラザの店員さんも前期型シートを三角木馬って呼んでて吹いた。



こうして比べると、前期型はほんと丸みを帯びててお尻に優しくない。
なぜこんなデザインが通ってしまったのか・・・







一応ビフォーアフターを撮影。
雰囲気がちょっと変わったが悪くない。
きっとお尻に対してはとても良くなっているはずだ。

このあとさっそく試走・・・のつもりだったんだけど、
直前で待ったがかかったのでそのままバイクを片づけ。
翌週の通勤時に効果を体感することになるでしょう。



INDEX