■九州5日目



◆5/05(土) 天気:曇り


GPSによる走行ログはこちら → クリック
日記と合わせてご覧ください。





10:00起床

外に出るとこんなどんより天気。
元々、ツーリング中の事故の件もありテンションは低めでしたが、
この天気のせいもあってダブルショック。



今日はずっと、ホールにあるソファの上でノートパソコンを広げてツーリング日記を書いてました。
ただひたすら写真の整理をして、ツーリングの思い出にひたりつつ日記作成。
こんな長い船旅ではいつもお酒を飲んだりするんですけど、
今日に限っては、初めて長距離フェリーでお酒を飲まずに過ごしてました。





時間の感覚も無くなってましたが、気付いたらもう外が真っ暗になってました。
既に5日分くらいの日記を書いてたんですよね。
ここまで黙々と日記を書き続ける集中力があるとは、正直思いませんでした。





軽く寝台で仮眠をとった後、用意をして起き出すともう久里浜港のそば。
長いようであっという間の船旅でしたね。





入港時。
なにやらワゴン車が横付けしてあるのでぼーっと眺めていると、
荷物をわらわらと出し始めました。
なんだろう??食料か何かを補充するんでしょうかね??





特に意味のない写真ですが、
こんな景色を見つつ、今回の旅もあっという間だったなぁと思い返し佇んでました。





そしてフェリーを下りる時が。
既に深夜0時近くっていうのが泣けますね。
家に着くのは何時だろう・・・





久里浜港に上陸。
1週間ぶりの関東。天気は良くないけど雨が降っているわけじゃなくて良かった。
よくよく考えてみると、今回まともに雨に濡れたのは大分の山の中で2時間くらいだけでしたね。
毎回のように激しい雨に降られて参ってましたが、今回はほんと助かりました。



高速は使わず下道をのんびり走って1時半帰宅です。

今回のツーリング、とにかく初日の移動がハードでしたね。
でも、翌日に快晴の剣山スーパー林道を楽しむ事ができて本当に良かったです。
四国を思いっきり満喫したのはとにかくいい思い出になりました。

九州も素晴らしい景色を堪能しましたが、
一緒にツーリングをしていたNさんが怪我をしてしまったのは本当に残念です。
最後はソロツーリングと化してしまいました。



次回のロングツーリングはいつになる事でしょう?
実は、今年は夏休みが取れない可能性が非常に高いです。
しばらくは、週末の日帰りツーリングを楽しむことになりそうです。



四国・九州ツーリング 完



総走行距離:2217.2km



INDEX

九州3日目へ戻る