■相木川上林道



◆6/14(土) 天気:晴れ


GPSによる走行ログはこちら → クリック



中津川林道を抜けて長野県へ。
県道に向かって舗装路を降りていく途中にある「相木川上林道」へ向かいます。





緑に囲まれた相木川上林道。
林道の延長工事が進んでいて完抜が望まれていますがどうなっているのでしょう。





最初は砂利がちょっと深いところがあり道幅も狭めでしたが、
このような広い場所も所々にあります。
今日は空と雲が美しい夏のような1日です。





気持ちの良い林道ですね。
中津川林道に比べ車やバイクの交通量もほとんど無く、落ち着いて走ることが出来ます。





途中、川上村の風景が良く見える場所がいくつかあります。 畑の上にビニールが敷かれていて、太陽の光に反射してキラキラしています。





しばらく進むとこんな看板が。
2年前はこの付近までしか道が無かったように感じましたが、
過去に2度訪れた事があるので分かります。確実に林道が延びています。





進んでみましたが、この先は林道としてはまだ整備されていないようですね。
落ちたらえらいことになりそうです。

しばらく進んでみましたが、遠くに重機が動きまくっていたのが見えたので戻る事にします。





帰り道。
やはりいい景色です。これから向かう川上牧丘林道方面に雲が多いのがちょっと気になりますが、
雨雲では無さそうなので特に問題は無さそうです。





この付近で昼食をとりました。
山の中で食べる昼食は本当にいいですね。
鳥の声を聞きながら、のんびりと過ごしました。



そうそう、この後県道に下りてガソリンスタンドで給油をしていたのですが、
道路からこちらを見ているオフロードライダーが2人。
発進時に話しかけられなにかと思いましたが、なんと私のWebサイトをご覧になってくれていた方でした。 こんな長野の山奥でうれしい限りです。



川上牧丘林道へ続く



INDEX