■七ヶ岳林道



◆8/09(土) 天気:晴れ


GPSによる走行ログはこちら → クリック





今日も天気に恵まれ快晴です。
高原といえどこの陽射しはなかなか激しいです。あまりの暑さに目覚めました。

8:10
昨日キャンプ場で情報を得た、七ヶ岳林道に向けて出発です。





9:20
七ヶ岳林道の南側に到着。
早速ダートを走り始めます。
路面はそこそこ走りやすく、真っ白な砂利の路面が眩しいです。





とにかく暑いので日陰が気持ちいいです。
そこそこ標高が高いせいか、日陰は断然過ごしやすいです。





木々に囲まれたエリアを抜け、遠くが見渡せる場所までやってきました。
なかなか素敵な場所です。





嫁さんに撮影してもらいました。
夏でこの格好はちょっと暑いですがここは我慢です。





ちなみに撮影してもらった場所はここ。
空が高く見渡せる場所です。今日は暑いのでこまめに水分を補給します。





思い思いに写真を撮影しています。
BAJAに乗り換えてからもうすぐ1年。とても旅に似合ういいバイクを見つけたと思います。





ちなみにこの広場に林道開設碑があります。
昭和63年となるともう20年ほど前になりますね。
両側から林道開設工事を進め、ここで繋がったのかもしれませんね。





さて、しばらく進むと林道には珍しいこんな青看板があります。





右折して支線となる富貴沢線に入ってみましょう。
昨日のキャンプ場で景色がいいとの評判を聞いています。





おお・・・これは気持ちいい。
草原の中を走るような開放感がたまりません。





そしてここにも大きな広場があります。
七ヶ岳林道方面の山々が緑々としていて気持ちいいです。
ここでしばらく写真を撮って過ごしました。





富貴沢線を抜けずに、七ヶ岳林道へ戻って先へ進む事にします。
この林道は看板があるので迷う事が無さそうですね。





北側は、再び木々に囲まれた中を走ります。





10:20
ほどなくして終点に到着。
寄り道したりのんびり休憩してましたが1時間ほどで林道を抜ける事が出来ました。

今日は朝から気持ちいい林道を走れて幸せです。
この調子でどんどん次の林道へ進んでいきましょう。



大窪林道へ続く



INDEX