■相木川上林道



◆11/1(土) 天気:晴れ


GPSによる走行ログはこちら → クリック





14:00

中津川林道を抜けて相木川上林道へやってきました。
秋の相木川上林道は2年前にも訪れましたが、ここも紅葉が素敵な林道です。
当初はさっさと川上牧丘林道を走って山梨に南下しようと思ってましたが、
まだ昼食を食べてなかったのでここで食べることにします。
ここは景色がとてもいいですからね。





落ち葉の中を快走します。
路面はそこそこ荒れた所もあるので注意します。
落ち葉があると綺麗なのはいいのですが、でかい石ころを踏むとバランスを崩すので注意。





しっかり伸びたススキが綺麗に光ってますね。
幅員は狭めですがとても明るくていい感じ。





ススキに加え落葉松も撮影。
この付近は落葉松がとにかく綺麗な場所なので、秋には是非一度は訪れて欲しいです。





しばらく進むと景色も一気に変わってきます。
こちらはもう初冬の景色って感じですね。様々な景色を楽しめるのはいいですね。





14:40
落葉松林が美しく、景色も開けたここで昼食。

ほのぼのしていて幸せなひととき。
今日はホント素敵なツーリング日和です。





時間を忘れてのんびりしていたら、あっという間に時が過ぎてしまいました。
慌てて南の県道に向かって走り抜けます。

このままでは、これから向かう川上牧丘林道を抜けるまでに日没が来てしまいます。
写真を撮らずに一気に走り抜ければ余裕なんですが、それは最後の手段にしておきたいところ。



15:30

相木川上林道を脱出。
川上牧丘林道を抜けて山梨経由で諏訪に向かいます。



川上牧丘林道へ続く



INDEX