■東北1日目



◆2016/10/18(火)


※放置に放置が続いて2019年になって日記を書き始めました。
よって、記憶にかなり曖昧な点がございます。



まだまだ転職に伴う有給消化中。
先週末は家に帰らなければいけない用事がありましたが、
今週は5日間程度なら出かけて良いとの神の声。

天気予報を見たところ、この先数日の天気はとても良いらしい。

目的地は東北地方にしました。
とりあえず一気に青森まで行ってから南下する5日間というプラン。
メインは当然林道です。





いきなり青森に行くんだから、下道はさすがに大変だ。
ということで、圏央道の川島ICから高速道路に乗って、菖蒲PAで小休止。



今回は4泊5日を予定していますが、林道を走りつなぎながら移動することを考慮し、
荷物の軽量化を重ねに重ねた結果このような積載量となりました。
当然、金の力にものを言わせ毎晩ホテルに泊まる予定。





天気も問題なさそう。
今日はこのまま東北道で一気に北上します。





福島県突入。
まだまだ一気に走り続けます。





ふう・・・一気に走ってそろそろ給油かというところで少しだけ休憩。
平日ということもあると思うけど、バイクは自分ただ一人。





安達太良SAで給油&水分補給を済ませ先に進みます。





ここはどこだ?岩手の前沢SAかな?

福島から岩手までノンストップで走って前沢で小休止したのは覚えてるんですけど、
走り出した後すぐに体力に限界が来て、結局また紫波で休憩したんですよね。





体力を無駄に消費しないため、高速道路では90km/h程度を維持して走ります。





夕方、ようやく青森へ。
十和田湖がこの辺にあるんだーと思いつつ一気に走ります。





・・・着いた。
埼玉から12時間くらいかけてようやく到着。
今日はこのホテル「ルートイン青森中央インター」で寝ます。





・・・なぜかツインルームだけど、
料金はシングル料金で泊まっております。空いてるシングルがなかったのかな?

実はここに2泊するのです。
明日は青森県内の気になるポイントを走る予定。
福島県まではバイクで来たことあるんですが、それより北には車や電車でしか来たことがないので、
今回のツーリングは本当に楽しみです。



階段国道339号線へ続く



INDEX