■中津川林道②



◆2019/06/16(日)




帰りも中津川林道で埼玉へ。









往路はバイクがたくさん停まっていた林道立体交差も、
帰りは落ち着いて写真撮影が出来ました。





もう16時台だった気がしますが、
この時間からも三国峠を目指すバイクがちらほらと。





復路は、往路の時に気付かなかったこんなところに入ってみたり。

バイクを下りるとき下に落ちそうになったがセーフでした。







うーん・・・・そんな真新しい写真にはならなかったな。





そんなことしてたら他のライダーに見つかってしまいました。


まさか・・・この場所を狙っているのか?





すいません、もう写真撮り終わるんで・・・と心の中で思いつつ、
最後の写真を撮って戻りました。



では場所を譲ろう・・・と思って話しかけようと近づいたら、
川上牧丘線ですれ違ったRX125のライダーでした。
そして、やっぱり過去に九州で出会ったTさんでした。



その間SNSなどで会話はしてたものの直接お会いするのはもう13年ぶりでしたが、
あまり時の流れを感じず楽しく話せました。
やはりここの場所を狙ってたわけではなく、自分のバイクを見てまさかと思い止まってくれてたようです。



Tさんとの出会いはこちら





では再出発。



Tさんとはまた森林科学館の前で会うことになりました。





橋の下に降りられる場所に出たのですが、
写真のように過去の橋脚が残されていました。
一体いつ頃架け替えられたのでしょうか。





その後も快調に走り3年間がっちり閉じられていたゲートで写真・・・と思っていたけど、
勢いあまって通り過ぎてしまいました。





・・・でも、ナノレカワさんがしっかり写真撮ってもらってるし大丈夫。
後でWebサイトで見せて頂くことにしよう。





ダートも終わり、森林博物館前まで戻ってきました。





ちなみに総走行距離はこんな感じ。
林道走ってようやく慣らし運転が終わったばかりです!(嘘)



ここでXR125のTさんや、一緒に来られてたXLR125(だったのかな?)の方やナノさんと会話してたのですが、
奥のほうにXR BAJAの方もいたので、どうしても確かめたいことがあり話しかけに行きました。



なんと・・・やはり朝に埼玉県道15号で後ろを走っていたBAJAライダーでした!
ずっと話したいと思ってたので話せてよかった。
このBAJAライダーさんも、前に走ってるバイクが同一車種だったことに驚いてたとのことです。





BAJAライダーさんやRX125のTさんとお別れして、
R140~R299と走りぬいて帰宅します。
どうでもいいけど裏道走ってたら変なところからサイボクの横に出た・・・





走りながらなんで変な角度になってしまいましたが、
この日は貴重な梅雨の中休み。
6月なのに富士山が見えるなかなか素晴らしい天気。
長野側は天気悪かったけど埼玉側は最高でした。







なんとか給油無しで帰ってこれました。しっかし汚いな・・・

今日は暗くなり始めたころに余裕を持って帰ってこれました。
もう1本林道走ろうと思ったけどやめておいて正解でした。
今日はナノレカワさんにたくさん写真を撮ってもらいました。
また林道を進むペースも大体同じくらいなので、あまり気を遣うことなく写真を撮っていられます。
また機会があればよろしくお願いします。



今の忙しさから考えると、もう今年の林道ツーリングはこれで終わりかな・・・



INDEX